便利な特急印刷

>

印刷をお任せして業務を効率化!

名刺

名刺は白地に黒い文字、というイメージが強いかもしれませんが、今では個性的な名刺が出てきています。
例えば、赤や青のラインが入ったものや、桜などの花模様が入ったものがあります。
また、業種に合わせて選びやすいようなデザインを用意している印刷業者もいます。
例えば、居酒屋や焼肉屋に使いやすいようなイラストが入ったようなものもあるようです。

デザイン以外でも、紙質や紙の色をたくさん準備している印刷業者があります。
白と言っても、トーンによって色合いが変わり、そしてそれが違うだけで名刺の印象がかわりますよ。

個性的な名刺にすることで、もらった方の印象に残りやすく、後日名刺整理の時にでもすぐに思い出してもらいやすいです。

チラシやフライヤー、ハガキ

店の宣伝やイベントの案内をするために、紙媒体は今でもよく使われています。
もちろんホームページ上やSNSを使った宣伝やアピールはかなり有効的で、拡散力もかなりあります。
しかし、紙媒体の強みは今目の前にいる人に訴えられる、説明をする上で相手にわかりやすくなる、言葉以外で印象付けることができます。
紙媒体では中身をきちんと見てもらえるかというリスクもありますが、数を出すことでそれを補うことができます。

ハガキの印刷もとても便利なサービスです。
例えば事務所の移転、社長の交代、新店舗の案内など、メールよりもハガキでのお知らせが今でも根強いです。
こういったお知らせはかなりの量となることもあるので、それならば印刷業者にお任せした方がハガキの準備からかかる時間を考えるとお得なのではないでしょうか?


この記事をシェアする
TOPへ戻る